株式会社make(本社;東京都新宿区、代表取締役:松本 健)は、企業のサステナビリティに関する国際的なCSR評価機関であるEcoVadis(エコバディス)社(本社:フランス)による2024年の調査において、「ブロンズ」評価を獲得いたしました。
EcoVadis社は、グローバルサプライチェーンを通じた企業の環境・社会的慣行の改善を目指し設立され、世界175か国、130,000社以上の企業に評価を実施するサステナビリティ・サプライチェーンの評価機関です。
世界基準のサステナビリティ・スタンダードに基づいたEcoVadis社独自の評価基準によって、「環境」「労働と人権」「倫理」「持続可能な資源調達」の4分野に関する方針・施策・実績における企業の取り組みを評価しています。
世界各国の企業がESGの観点から同評価結果をサプライヤー選定における重要な基準の一つとして参照しており、当社が獲得した「ブロンズ」評価は、受審企業のうち上位35%以上のスコア取得等の基準を満たした企業に与えられます。
株式会社makeは、今回の評価結果を励みに「makeならではの細やかな発想と確かな品質」という経営方針を原点に、今後もより一層サステナビリティ経営を推進し、持続可能な社会の実現に貢献できるよう取り組んでまいります。